キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

今日から連休の後半がスタートです。

ウチは普通に仕事です。

今回の連休は5月1日と2日が平日で、この2日を有給にすれば9日間休日になります。

そうしている人も多いと聞きますが、私だったらそれだけ休むと仕事が再開できなくなります。

前職で1度、ケガで3週間仕事を休みましたが、仕事の再開が嫌でイヤで仕方なかった。

その数か月後に退職しましたけどね。(^^)v

 

大型連休と言う言葉があって、概ね5日以上を指すようです。

しかし、たかが5日間の休みで「大型」と言いますが、普段は週に5日間仕事しているんですよね?

その時は「大型労働」とか言わないンデスよ??

勤め人やっているとその大型労働が何十年も続くんです。

絶望的大型労働!(笑)

 

ウチも今は週5日営業なので同じようなもんですが、通勤時間が無いのと趣味の延長の仕事なのでストレス度合いが全く違う。

営業時間は7時間で実質5~6時間くらいしか作業を行ってないので、週の労働時間は30時間くらい。

とは言っても事務処理なんかもあるので、実際もうちょっと仕事はしてますけどね。

羨ましいとか言われそうですが、ぢゃあ、やって見る?( ̄ー ̄)ニヤリ

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング