キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

現在、ウチには5匹の猫が居ます。

メス2匹にオス3匹です。

最高で9匹まで居た事がありましたが、高齢の猫たちから順番に天に召されてきました。

今は7歳のモミヂが最年長です。

 

昨日、元獣医さんのお客さんが来店されました。

ソコでウチの猫たちを見て、「何匹居るんですか?」と。

「5匹です」と答えると、

首をかしげながら、「この家の中は猫の臭いが全くしないですね」と。

普通、複数引きの猫が居れば多少臭いがするそうですが、ウチは全くソレが分らないそうです。

ただ、やはり元獣医さん、「トイレはどうしてますか?」と。

「猫のトイレは4つあります、それから24時間換気しています」と。

ぢつはウチは5匹の猫に対して、トイレを4つ置いてあります。

それだけ分散しているとトイレが殆ど臭わないンデス。

それから、猫のトイレを置いてある部屋は24時間換気しているので臭いは絶対に籠らない。

猫の臭いって殆どがトイレや排せつ物の臭いなんですよね。

 

そーいえば、ウチの家は猫アレルギーも出にくいんです。

猫アレルギーの人が来ても、猫を見るまで居る事が全く判らないし、アレルギー反応も出ないそうです。

コチラは理由が判りません。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング