キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

そういえば、今日はバレンタインデェ!!(/・ω・)/

噂によるとチョコレートをタダで頂ける日です。(笑)

流石にこの歳になるとそういただけるモノではないですが、かつては数十個貰っていた事もありました。

モテ期だったんですかね??

しかし、貰うは良いとして、よく考えておかなければならないのが、一月後のお返しです。

貰った人も覚えておかなければならないし、よく考えると数十個なんてお返しの金額を考えるとゾッとします。

 

その数十個のなかに一つだけ、特別な物がありました。

それは、”同性から貰ったチョコ”

今ほどLGBTには寛容ぢゃなかった時代、かなり勇気がいったと思います。

当時は、”〇モは気持ち悪い”と言われていましたからね。

ただ、その頃、普通にゲイの友人は居たので、気持ち悪いとか思わない。※音楽関係者でした。

ゲイの友人も恋愛の対象とかぢゃなく、別に付き合っている彼氏がいました。

バイトしていた古本屋でもやおい本(BL)の担当とかしてましたし。(笑)やおいとは、やめて、おしり、痛いの略です。

で、まあ、その彼の気持ちに応えてやることは出来ませんでしたが、チョコは受け取り

ましたし、そのあと一緒に食事にも行きました。

その後、しばらくして連絡は途絶えてしまいましたが、何処かで幸せになっていて欲しいデス。

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング