キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220403113115j:plain

釣りの上手い人って魚を釣るだけでなく、キャストやリトリーヴなどの一連の動作がきれいです。

それから何に対してもアヂャスト能力が高い。

初めての釣りでも難なくこなしたり、タックルに関しても重いだの使い辛いなど言わずにスグに使いこなしてきます。

そして桁外れの釣り方を普通にやってのけます。

そういう天才が周囲に何人か居ますが、そういうヤツって他の部分がまるでダメだったりするから面白い。

 

前職に電話番号を一度みだけですべて記憶するオッサンがいました。

しかし、二桁の足し算が出来なかった。(;'∀')

 

京都大学卒なのに普通免許の筆記試験落ちた人も居ました。

 

バイクでウィリー状態で数キロ走れるのに、普通に走っていてよくこけるヤツ。

 

風呂桶にレモン汁を一滴入れたのも分かるくらいの舌を持っているのに、旨い不味いが極端に偏った嗜好のために料理人に向かないヤツ。

 

天は二物を与えてないですね。

 

自称天才のヤツで本物の天才は見たことないデス。(笑)

 

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング