キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20211002051202j:plain

子猫たちを保護した際に動物愛護センターに連絡をしてみました。

電話口は女性でした。

捨てられていた子猫を保護した旨を伝えると、

そう言う場合は警察に連絡をしてくれと言われました。

一刻を争うかも知れない状況でソレで大丈夫なのかと。

しかし、そういう場合は警察の仕事の一点張り。

対応した職員からは事務的な言葉しか聞かれませんでした。

「そちらは何をする組織なのですか??」

と、質問したところ、野良や飼育放棄された動物を保護するトコロですと。

「子猫を捨てたと言う事は飼育放棄ではないのですか?」

それは飼育放棄ではなく遺失物扱いになります」と。

( ゚Д゚)ハァ?

「ぢゃあ、こういうケースはそちらは関知しないと言う事ですね?

「そうなります」

「ああそうですか!そんな役に立たない組織なら動物愛護と言う看板外して廃業したら良いのでは??」

もうムカついて、捨て台詞を吐いて電話を切りました!

結局、行政などアテに出来ないと言う事です。

あの対応した職員も面倒な事に関わりたくないような印象しか受けなかったデスネ。

ト言う訳でバナーの方をポチっとしてください!

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング