キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バスって凄い!

f:id:minekofujiko:20210804095529j:plain

経験がある方も多いと思いますが、バスって自分の体長と変わらないサイヅのルアーにアタックしてきます。

その多くは小さいバスですが、以前、自作で50cmのルアーを作って50cmのバスを釣っている人が居ました。( ゚Д゚)

更に自分より大きなモノに食らいつく事もしばしば。

エサと思って食いついて来ているのか、それとも敵と思って食いついて来ているのか不明ですが、そもそもバスは自分の体長を知らないと思うんですよね。

それでも食えるか食えないかは解かるんぢゃないかと。

口いっぱいのブルーギルに食いついて、そんなの呑み込めるのか?と思っていたら数時間掛けて飲み込んでしまった事も。

人間の物差しなどの遥か上を行く生き物です。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4