キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

甘露寺と禰豆子

f:id:minekofujiko:20201230030042j:plain

チョクチョク通る道に甘露寺と言うお寺があります。

田園地帯にある、チョー田舎のお寺で普段は静かな所なんですが、少し前から何やら人をよく見かけるようになりました。

門前でコスプレ撮影したり、自撮りしたりする人が続出。

どうやら超人気漫画アニメ作品の影響のようです。

田舎のお寺ではありますが、ぢつはこのお寺は駅からほど近い場所にあります。

タマ駅長で有名な和歌山電鉄貴志川線甘露寺前と言う駅です。

そして、そこから数キロの所に・・・・・・

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201230030622j:plain

ムムッ???

こ、コレは・・・・・

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201230030706j:plain

〇豆子の案山子。(笑)

この辺りは妙な案山子を作る風習があるんです。

他にも何とも言えない味のある案山子が多数存在します。

某漫画アニメのファンにはたまらない土地かも??

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4