キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

令和になりました。

しかし、よく考えてみると現在使用中のタックルって多くは昭和のモノなんですよ。

愛車のヂョグ80も昭和です。※昭和62年製

時代が2つ前。

ある意味スゴイ事かと。

とは言え、まだ昭和の車に乗っている人も居ますから、まだまだツワモノは多いです。


イメージ 2

平成って突然やってきたんですよね。

昭和64年になってすぐに昭和天皇崩御されましたから。※昭和64年1月7日

何の準備もない状態からのてんやわんや。※水面下では作業は進められていたようです。

でも、その日の午後には次の元号である平成が発表されました。

コレも突然決まったのではなく、昭和天皇の体調から1年前にはすでに3案まで絞られていたそうです。※候補は平成、修文(しゅうぶん)、正化(せいか)

そこで、内閣内政審議室長がアルファベット順でM、T、Sの次はHが良いでしょう。

と、言った事で平成に決まったそうです。

他の候補はSでしたから。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4