キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラブルラウザー/トップウォーターラウザー!

イメージ 1

ラブルラウザーのトップウォーターラウザーです。

箱には単にトップウォーターとだけ書かれていたので、ルアー名がトップウォーターだと思ってましたし、そのように書かれている著書もありました。


イメージ 2

正式にはトップウォーターラウザー、モデルRR・RRPと言うようです。

モデルRRは大小2サイヅあるうちの大きい方がモデルRRで小さい方がモデルR。

RRPは2フックのペラ付きの意味。


イメージ 3

このB級感が大好きなんですが、まぢ使いづらい。

ポッパータイプですがラインアイが奥にあって、ラインを結ぶのに一苦労。


イメージ 4

使って釣れないルアーぢゃないんですが、ラインを結びづらいという理由だけで敬遠しちゃいました。(笑)

今年はちょっと復活させてやろうか目論見中!!

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓