キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

戦国武将。

イメージ 1

前職の上司に異様に戦国武将の好きなヤツがおりました。

私はあんまりその時代に興味がないのですが、あるとき、

”俺って戦国武将だと誰に当てはまる?”

と言う無理難題を問いかけられました。

問題は”当てはまる”という部分。

コイツ、人間がセコく、上にゴマすり、下には偉そう、部下の手柄は自分の手柄、部下の失敗は自己責任、人に厳しく自分に甘い、仕事は出来る方という評価でしたが、単に古株でそれなりに仕事内容を知っているだけ。

と、わりと世の中に多いタイプ。

こー言う戦国武将も居たかも知れないですが、戦国武将の名前なんてメヂャーな5、6人くらいしか知らないワケでして、コイツと似た戦国武将は知らないんです。

そもそも武将というより、せいぜい足軽頭程度なんぢゃないかと。

(´ε`;)ウーン…

この場合、足軽頭などと言えば、絶対に怒るだろうし・・・・

”戦国武将の定義と、その種類、後は好きな戦国武将を教えてください!”

と言うと、”もうええわ!”と言って引き下がりました。(笑)

アホを扱うのは容易です。

私は黒田官兵衛タイプと言われるのですが、黒田官兵衛をよく知らないデス。

と言うか、誰??(;゚Д゚)!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓