キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

エコ衣料。

イメージ 1

最近、よくエコ衣料と言うものを見かけます。

生産に際して、地球環境にやさしい素材や製法を行っているものです。

素材ですと、オーガニックコットンや天然の染料など。

製法だと、CO2削減や水の節約などです。

また、空ペットボトルなどを使ったリサイクル素材や、古着を再生したリメイクもの等もエコになるようです。

更にブランドによっては地球環境保護に対して、売上の何%かを寄付しているところもあるようです。

こういう活動は徐々に世界的に広がってきているようでして、衣料だけでなく製造業そのものがそういう動きを見せてきています。

で、明らかに立ち遅れた感があるのが釣り業界。

ECOマークの付いた製品も僅かにありますが、環境を汚染しない素材と言う程度です。

リサイクルという面で中古釣具業界がありますが、アレって、釣具業界からは嫌われている存在。

理由は言わずもがな、自分とこの売上に響くから。

まあ、そー言う意味ではウチもその一端を担っていると言えますケドネ。

リールを簡単に買い換えさせないですから。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓