キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

Sパラのお店の冷蔵庫が壊れちゃいました!

このクソ暑い時期に最悪です。

冬場ならまだしも夏場に壊れるって。

冷凍庫は冷えているので、おそらくは冷気を送るファンの異常かと。

この時期、湿気が多いので冷蔵庫内に結露が起こりやすく、その結露でファンが凍りつくことがあります。

冬のほうが気温は低いのですが、湿度が低いため結露が起きにくく、凍ることが少ないんですね。

そんなときは一旦、電源を落として庫内の温度を上げ、凍った部分を溶かします。

そして再び電源を入れてファンが回ればOK。

まあ、コレで復旧してくれることを祈ります。

と言ってもリサイクル屋で12年前に買った冷蔵庫ですからそろそろ寿命なのかも?

買い替えも検討中なんですが、左開きのドアというのが極端に少ないんですよね。

お店用ですからドアが反対だと動きにかなり差し支えが出ちゃいます。

と言うかやはり出費が痛いです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓