キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

体調が優れません。

おそらく風邪をひきかけてます。

背中がゾクゾクしてます。

ダイエット中はあまり体調が悪くならなったのに、やめた途端これです。

体調が悪くてもお店は休めないので風邪薬飲んで早めに寝ます。

体調管理も仕事のウチですから。


イメージ 2

そーいえば、昨日来たお客さんのリール。

某店にオーバーホールに出して帰ってきたら、余計に調子が悪くなって帰ってきたそうです。

で、ウチに持ち込まれたんですが、どう見てもオーバーホールした形跡がない。

塩の結晶で固着してネジが外れない、汚いグリスでゴテゴテ、ベアリングは錆びたまま、当然、ハンドルは重い。

それでいて、8000円近く請求されたそうです。(汗)

お客さんの目の前で全バラ。

パーツを全て洗浄して錆びたベアリングは交換。

見違える程きれいになって、回転もスムーズに復活。

費用は交換パーツ代込み6000円。

そのお客さん、内部の画像を撮って、お店に文句を言いに行くと言ってました。

最後に”ドクターXみたいやな!”と言われましたが、ドクターXって誰?

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓