キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

お風呂。

イメージ 1

私は真夏にどんなに暑くても必ずお風呂に入ります。

以前は水を浴びて入浴完了でしたが、ここのところは必ずお風呂に浸かります。

ぢつはコレもトレーニングの一環でして、まず湯船で全身マッサーヂ。

ストレッチもハードなので筋肉だけでなく筋などもゆっくり揉みほぐします。

それから身体を温めることで副交感神経が活発になり、身体がリラックスします。

身体がリラックスするとよく眠れるんです。

さらに免疫力もアップします。

もう一つは汗。

お風呂に浸かっていると気づかないのですが、湯船でも汗をかきます。

有酸素運動でかく汗とは違う種類の発汗作用なので、汗の質が違うんです。

老廃物を体外に排出する効果があります。

さらに身体が温まることで全身の血管が拡張して、血液の循環が良くなるんです。

で、最後に水を被ってから出ます。

これらはクーラー病にも効果があるんです。

ちなみに入浴している間に100g程度体重が落ちるんですよ。

お風呂から出たあとは扇風機の前で髪を乾かします。

でないと汗で身体がまた濡れちゃいますからね。(笑)

暑いからといってシャワーだけで済まさない方が身体には良いんです。

以上、夏場の入浴効果でした。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓