キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ダイエットを開始して今日で3ヶ月です。

予定通り9キロ落ちました。

エストは10cm以上細くなりました。

身体がふた回り縮みました。

顔つきが変わりました。

脂肪の9キロと言うのはかなりの体積なんでしょうね。

あと少しでお気に入りのミニスカートが履けそうです。(笑)

1ヶ月3キロずつ体重を減らしていても、よく会っている人は痩せたことに気づかない事が多いです。

久しぶりに会った人には結構驚かれたりします。

”もしかして身体どこか悪い?”

頭以外は大丈夫なんですけどね。

年を取るとダイエットは難しくなります。

大きな原因は無茶できない事。

若い時ならば無理して食事を抜いたり、過剰なくらい運動が出来ましたが、なにせ身体に無理がきかない。

食事制限は出来ても、無理な運動をすればすぐに身体が悲鳴を上げます。

もう一つは代謝が落ちてくること。

代謝が落ちると言うことは身体が変化しにくいんです。

痩せるのが難しくなり、身体が脂肪を蓄えようとするんですね。

そうならないように、無理しない程度に身体を動かす。

軽い負荷で回数を増やし、トレーニングの合間をゆっくりと取ります。

今はウォーキングとセットで2時間ほど掛けてトレーニングをしています。

そして、極力休まない。

90日間でトレーニングを休んだのは4日だけです。

この生活をあと5ヶ月ほど続けます。

まだまだ先は長いです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓              
 ↓