キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

誰も知らない!カベラス/マグタッチ!

イメージ 1

1988年、池原ダムにフロリダバスが移入されました。

その際、アメリカから一人のバスプロが来日。

その名はリッキー・グリーン。

リッキー・グリーンの名を聞くのは、この時が最初で最後だったと思います。(笑)

その際、オキチョビのチョッパーブレードのスピナーベイトを紹介したり、ピッチングのデモンストレーションなども行いました。


イメージ 2

で、その際に使用していたロッドがコレ、カベラス・マグタッチ。

私の手持ちのモノとは若干違った仕様でした。

当時、カベラスの製品は殆ど日本に入っておらず、かなりあちこち探して手に入れました。

ちなみに今でもカベラス/マグタッチというネーミングのロッドは売られているようです。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓