キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-08-16から1日間の記事一覧

スコーピオンMg1000オーバーホール!

スコーピオンMg1000です。 なんか久しぶりのリールです。 ちょっと内部調整が必要でした。 で、どうなるかというと・・・ ギュイイ~~~ン!! 最初、全然回らないリールでしたが調整でこの通り!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村…

ル・グランシャリオの太陽プリン!

大阪は堺市にあるケーキ店、ル・グランシャリオ。 ここで売られている、太陽プリンと言うモノがあります。 まあ、一度食べてみてください。 各地のプリンを食べましたが、コレは別格でした。 以前、うちの叔父が肝硬変が重篤化して意識が朦朧となった際、こ…

再び返り咲き!

昨日、久々に釣りブログ1位に返り咲きました!!v(´∀`*v)ピース なんか結構久しぶりです。 お盆でバナーポチによるINポイントが減少している中での1位です。 うち以外はかなりポイントを減らしたのではないかと。 逆に比較的ポイントが安定しているウチが返…

誰も知らない!カベラス/マグタッチ!

1988年、池原ダムにフロリダバスが移入されました。 その際、アメリカから一人のバスプロが来日。 その名はリッキー・グリーン。 リッキー・グリーンの名を聞くのは、この時が最初で最後だったと思います。(笑) その際、オキチョビのチョッパーブレード…

蚊の対策!

釣り場でよく刺されるのが白黒のヤブ蚊です。 この蚊って、日本全国に居るんじゃないですかね? 多いところになると服の上に数十匹たかっている事もあります。 虫除けスプーレーを降っていても、虫除剤けの付着していない部位を噛まれたります。 更に虫除け…