キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

重箱の隅!声の吹き替えにモノ申す!!

イメージ 1

なんの映画だったか忘れちゃいましたが、ある映画のワンシーン。

”ワシの目の黒いうちはそんなこと許さん!!”

と、白人のジー様がセリフを言うシーン。

しかし、じー様の目は碧かった。

”どうせなら”ワシの目の碧いうちは許さん!”だと思った。

イメージ 2


コレも外国のドラマだったか映画だったか、プロゴルファーと思しき人物が、

”一応、オレはこれでもゴルフで飯食っているからな!”

と、言いながらパンをかじっていました。

それを言うなら、

”一応、俺はこれでもゴルフでパン食っているからな!”です。

そもそも、吹き替えで”一人称”ってどういう基準で決めているんですかね?

ほとんどが、私、あたし、僕、ワシ、オレですね!

アタイとかワテと言うのはなさそうですが、UFO番組に登場するファーマーのオッサンが、

”オラ見ただ!東の空にオレンジ色に光る飛行物体を!ありゃ間違いなくUFOだべ!”
いくら田舎の人と言ってもやりすぎ感は否めません。(笑)

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!