キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

長距離運転時の休憩と給油!

大阪は泉佐野から青森大間崎まで1500キロ。

休憩や給油が必要になります。

軽自動車だったので意外に燃費が良くて、無給油で500キロほど走れます。

とは言え、あんまりギリギリも怖いので400キロ超えると給油します。

 

休憩は東郷SA、日本平SA、次に富士ICで一度降りて給油、その次が日立南太田で降りて給油と食事、南相馬SAで日付が変わります。

岩手山SAはこの先に給油所が無いという事で仕方なく高速道路上で給油します。

合計6回の休憩と3回の給油です。

途中食事は1度だけなので、あまりトイレにも行かずに済みました。

お昼時に家を出たので、昼食は先に済ませてあり、ガソリンも満タンで出発してます。

 

 

高速道路上では南相馬SAに一番長く居ましました。

と言っても1時間弱ですけど。

丁度日付が変わった事もあって、

トイレ行って、洗顔して身体を拭いてスッキリ!※身体用のウエットタオル

コーヒー飲んでパンを食って一息です。

真夜中という事もあって店などは全て閉店していましたが、パーキングスペースはトラックでいっぱい。

多分、ETCの時間待ちでしょうね。

 

 

高速道路上で給油を行った岩手山

この先に給油所はありませんと言う恐ろしい予告に従いました。(;'∀')

高速道路上の給油は帰りにも1回行います。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング