キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ハゲがカッコイイ!THE・ROCK!

イメージ 1
 
そーいえばウチで映画の話って殆どないですね。
 
10年以上見に行ってないですし、DVD鑑賞というのもあんまりやらないです。
 
でも好きな映画ってありますよ。
 
THE・ROCK!
 
1996年の映画です。
 
アメリ海兵隊の伝説的英雄、フランシス・X・ハメル准将は、政府に強い怒りを感じていた。
 
かつて非合法作戦に従事していたハメルの部下たちは、敵に包囲された末に救援も得られずに見殺しにされ、その事実は公表されず、勲章も授与されなければ遺族への恩給や賠償金も支払われず葬儀もされていない。
 
そしてこうした問題に対する自らの訴えにも、下院議会や政府はまったく耳を傾けなかった。
 
ハメルは、ついに14人の部下と共に化学兵器VXガスの奪取という実力行使にでる。
 
そしてザ・ロックと呼ばれるかつての刑務所島アルカトラズ島に観光客・ガイド計81人を人質にとって立てこもったうえ、遺族へ渡す補償金の原資として現金1億ドルを要求。
 
これが受け入れられない場合は、VXガスを積んだロケットをサンフランシスコに撃ち込むとアメリ国防省を脅迫する。実行されればサンフランシスコは壊滅する。
 
FBI長官は特別捜査官で化学兵器スペシャリスト、スタンリー・グッドスピードに、アメリカ海軍特殊部隊SEALsへ同行して島に潜入し、毒ガスを処理するよう命じる。
 
しかし、ザ・ロックに潜入するためには、アルカトラズ島から唯一脱獄できた男にして、現在は刑務所に幽閉中の元イギリス情報局(MI-6)部員・兼SAS大尉、ジョン・パトリック・メイソンの協力が必要だった。
 
FBIに陥れられた過去を持つメイソンは当初協力を拒んで逃走をはかるが、グッドスピードは度重なるやり取りの中でなんとかメイソンの信頼を勝ち取り、2人はSEALsと共にザ・ロックへと潜入する。
 
というあらすじ。
 
ココで注目すべきはメインの3人ともハゲという事。
 
まあ、ポスターを見ると、コネリー師匠やケイジ先生も少し(髪を)盛っていますが、ハゲというのは判ります。
 
ハゲでもカッコイイという好例です。
 
勿論、内容も見る価値大アリですゼ!!
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!