キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-10-04から1日間の記事一覧

シマノ/バンタム1000SGオーバーホール!

今年初のバンタム1000SGです。 30年前のシマノの高級機ですね!! 内部の状態は悪くありませんが、グリスが固着状態です。 強力洗浄します。 鬼回転!! 現行のリールより回ります!! 30年ぶりに名機復活!! こちらのバナーをクリックしてくださ…

パニックルアー入荷!

パニックルアーが少数入荷しました! 画像はサンプルなんですが、ペンシルミノー2本とミノー1本です。 売り物は上の2本です。 ミノーは11cmサイズの鮎カラーがあります。 上から2番目です。 こちらはシャッドです。 在庫なしですが、オーダーで1ヶ…

土曜日の恋猫

土曜日の恋猫。 布団の上でくつろいでいるジンジャー君です。 少しでも布団を上げるのが遅れるとこうなってしまうのだとか? ジン君だけに”陣取る”と言うのはジンパパのネタです。 布団没収ですな!(笑) こちらのバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本…

ハゲがカッコイイ!THE・ROCK!

そーいえばウチで映画の話って殆どないですね。 10年以上見に行ってないですし、DVD鑑賞というのもあんまりやらないです。 でも好きな映画ってありますよ。 THE・ROCK! 1996年の映画です。 アメリカ海兵隊の伝説的英雄、フランシス・X・ハメル准将は…

アナーキーな穴あき!

ボディに水流が通る穴を開けたルアーと言うのは結構古くからありまして、アイディア的には70年代のようです。 70年代の大発明にラトルがありますが、それに続けとばかりに考えられたアイディアです。(多分) かつて、アクアソニックというどんなルアー…

勝負の土日再び!

ついに勝負どころの土日がやってきました。 土日になるとアクセスやバナークリックが目に見えて減ります!! 会社からポチッてくれている方が多いんですかね?? ウチの順位が上昇すると他のブログも頑張ってきます!!(笑) 簡単に抜かせてはくれないですね…

リール受注!

1989年式2500Cブラック入荷直後 最近、リールを探して欲しいと言う注文がよくあります。 多くは中古モノでして、それを更にメンテナンスやチューニングして欲しいというもの。 機種や予算などをお聞きしてそれから探すのですが、時間に余裕を見ても…