キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夏休みビンボウ紀行!その4

橋の下で昼寝をします。
 
日陰で風通しがよく、下がコンクリートで冷たい。
 
とにかく眠る。
 
2時間ほどして徐々に起き始める。
 
何気に川面を見つめていると雷魚が数匹浮いている。
 
小バスもちらほら見える。
 
釣り開始!!
 
しかし、どちらも見えているだけでルアーに反応しない。
 
やはり見える魚は釣れないもんです。
 
体力が回復したのでまた移動する。
 
ポイントを探しながら走る。
 
と、水路が見つかった。
 
あの場所中々良さそうでは??
 
全員一致で水路に向かう。
 
水路と言っても広いので全員が散り散りになって釣り開始!
 
水路にはオオカナダモが生い茂っていて見た目は最高!
 
私はシャッドラップの7cmパーチカラー。
 
1投目!
 
いきなり30cmクラスをキャッチ!
 
2投目~10投目まで連続キャッチ!
 
・・・・琵琶湖スゲー!!!
 
結局、夕方までに70匹のバスをキャッチ!!
 
暗くなってきたので仲間達を探す。
 
”どうだった??”
 
”ダメ全然。”
 
他の3人はダメだったらしい。
 
”オレ、70匹!!”
 
”うそーっ!!!!”
 
と言うのでザラザラになった親指を見せると納得した。
 
何故か、私の釣った場所にだけバスが塊っていたらしい。
 
私は自慢げだが他の3人の視線が痛い。(笑)
 
私の自慢話など聞きたくなさそうなのでディナーに!!
 
贅沢に吉野家へ!
 
全員大盛りを注文!!
 
そこへ・・・・・・
 
 
イメージ 1
 
ショウガをたっぷりと。(笑)
 
あくまで質より量な4人。
 
帰路の準備。
 
全員スタンドでタンクを満タンに!!
 
もし、途中でガス欠になれば例の手を使えば良い。(笑)
 
次回予告!
 
東播一人釣行!!
 

イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!