キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

近くて遠い発送先!

イメージ 1

リール修理の仕事の9割は送られてきます。

今年に入って日本の全都道府県をを制覇しました!

北は北海道から南は沖縄の西表島小笠原諸島

大阪から北海道まで2日、西表島で3日、小笠原諸島は5~7日!!

だいたい、離島は2、3日掛かるようです。

対馬隠岐島佐渡島は2日掛かりました。

西表島ともなると距離も相当ありますから3日掛かるようです。

問題は小笠原諸島

船便しかないようで、それすら毎日出ているのじゃないみたいです。

一旦、東京まで行って船の出港に合わせるようです。

ただし、料金は東京都内との事で、23区内と同じ料金でした。

一度、海外それもスウェーデンまで発送したことがありました。

ストックホルム在住の方だったのですが、まず伝票を全て英語で記載。

中身も勿論英語で書かなければなりません。

箱は100cmサイズで料金は3800円。

しかし、わずか3日で到着しました!!

西表島と同じくらいで到着するんです!

小笠原諸島よりも早いんですよ!


イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!