キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-12-15から1日間の記事一覧

シマノ/ツインパワーSW8000PGオーバーホール!

定休日ですが、引きこもって作業です。 なんと、小笠原諸島、父島からの依頼です。 ツインパワーSW8000PG! 大型のスピニングリールです。 分解後、パーツ洗浄!! ラインローラーも綺麗にします。 ベアリング交換実施。 ギュイイ~~~ン!! これでまた、…

かん袋のくるみ餅。

久しぶりに甘いものを! 堺にある老舗のくるみ餅専門店、”かん袋” 古い言葉で紙袋という意味だとか? 1329年創業といいますから超老舗です。 現在の店主は27代目です。(驚) 秘伝の餡に餅をくるめて食べるから、くるみ餅でして、胡桃とは無関係です。…

ボーマー/モデルA XSIPKCHPカラー!

ご存知モデルAです。 サイズは3Aの標準サイズです。 カラーで買ってしまいました。 XSIPKCHPというカラーです。 無意味に長いカラー名です。(笑) ピンクヘッドにイエローバック、反射板入りナチュラルカラー。 マッディー野池で釣りをすることが多いので、…

持ち直し!

昨日、INポイント600台回復しました。 金曜日までポイントを稼げるか? バナーをポチっとおねがいします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&se…

スタイリスト!

コスプレとか女装とかやってますが、これでもバンド関係のスタイリストをやっておりました。 故に着まわしやカラー選択などの基本は抑えております。 地味路線から奇抜まで何でもOK! ヲトコでもオナゴでも男の娘でも大丈夫っス! 最近は、痩せてちょっとマ…

J.Aコックス!

J.Aコックスというメーカーのダイレクトリールのメンテナンスを受けました。 構造は簡単なのですが、分解していくと・・・・・ 驚くべき事が!! 内部にレベルワインドに使うパイロットガイドの予備が収められていました。 そんなに頻繁に壊れる部品ぢゃな…