キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夕焼け!

イメージ 1

昨日、あまりに夕焼けが綺麗なので思わず撮ってしまいました!

空が燃えていると言う表現がピッタリです。

この状態、時間にしてほんの2、3分でした。

釣りもイイですが、こういうモノを鑑賞する余裕も欲しいですね!!

私がいままでに見た夕焼けの中でもベスト5に入ります。


イメージ 2

これは2年ほど前の冬に撮った倉敷の夕焼け。

時間が止まったかのような空気感です。

イメージ 3

コレは昨年の8月頃の夕焼けです。

住宅地で撮ったので家が邪魔ですが、かなり綺麗な夕焼けでした。

夕焼けって本当に一瞬の現象で、見ている間に徐々に変化していきます。

それゆえ、写真に収めるのがホントに難しいです。

奈良県出身の写真家、入江泰吉は代表作、斑鳩の里落陽”を撮るのに、30年を要したと聞きます。

晴れた日はほぼ毎日、写真を撮るために通ったのだそうです。

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!