キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

サプリメントと栄養ドリンク!

イメージ 1

TVやラヂオではかなりの確率でサプリメントや栄養ドリンクそしてダイエット薬の宣伝が行われています。

そー言うモノへの個人的見解です。

ぶっちゃけ、不自然極まりない食品です。

レモン100個分のビタミン、シジミ500個分の栄養素!

そんなモノ本当に必要なのか?

ビタミンならまだしも、聞いたことのないような栄養成分を耳にすることもある。

効果のアルなしは別として無くても大丈夫だと思います。

宣伝の内容もツッコミ所満載!

”あの有名スポーツ選手も愛用!”

あのね、スポーツ選手と一般人は根本的に身体が違うんです。

彼らは身体を常に動かし、身体をハードに使うことが仕事なんです。

事務仕事で帰宅すれば晩酌、風呂に入って寝るだけ。

休日は時々外出、それ以外は家でTV見ているかゲームしているような連中が同じサプリメントを摂っても無意味。

むしろ栄養過多で身体に悪いんじゃないかな?

以前、勤めていた会社で毎朝栄養ドリンクを飲んでいる人が居ました。

飲まないと身体が怠いのだとか?

ここまで来ると中毒です。

栄養ドリンクなんぞ、身体がかなり疲れているその時だけ飲めばいいんです。

毎日身体が怠くて・・・・一度病院に行って検査受けたほうが良いですね。

最近、コンビニで缶入りの微妙な栄養ドリンク(エナジードリンク)を見かけます。

自動車のオイルの缶みたいなデザインの不気味なヤツ。

アレも効果はどうなのか?

多分、飲んでも飲まなくても変わらないと思います。

劇的に効果があるのなら逆にヤバイです。

薬局の取り扱いとなり、コンビニで販売できないはず。

よってプラシーボ効果に過ぎないかと。

身体に必要な栄養素は普段の食事から摂るのが自然です。

栄養分だけ抽りだして摂取して身体にいいとは思えない。

そんなことをすれば身体に不自然な分、どこかに異常をきたすかも知れない。

TVの健康番組のスポンサーが栄養食品や薬剤メーカーと言うのを見れば、裏が見えてくる気がしますよ。

”不安を煽って買わせるマルチ商法

男の毛生え薬、女のダイエット薬。

この2つ、大昔からありますが未だに決定打がないのが共通点ですね。

淘汰され、そしてまた新しい物が生まれてくる。

この連鎖は人類ある限り永遠に繰り返されます。

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!