キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ナゼかブログ記事の書き方!

イメージ 1

ブログの記事の書き方を教えて欲しいと言われました。

そんなもん自由に書きたいことを書けばいいだけ。

しかし、ネタに困ってしまうのだとか?

ネタなんて日常に溢れている訳でして、インターネットで検索すればいくらでも出てきます。

朝起きて仕事に行くまでにネタは見つかると思います。

モノは何であろうと、切り口見つけて少し掘り下げればネタになります。

ソレが出来ないのであればアンテナを広く張る。

日常で見逃してしまうようなトコロを見逃さないようにする。

観察力。

例えば、近所の家の庭に昨日まで咲いていなかった花が咲いた!

何の花?どんな形?どんな色?どんな香り?草なのか?木なのか?

これだけでいくつかネタが出来ました。

後は文章にするだけ。

文章力に自信が無ければ画像をプラスすればいい。

TV,ラヂヲ、新聞、雑誌、チラシなんかヒマがあればよく見て(聴いて)おくんです。

日常に疑問を持つことも大切。

砂糖はナゼ甘いのか?ガラスはナゼ透明なのか?人間は生まれてから死ぬまでに何言しゃべるのか?

常に頭を回転させておく。

よく見かける、暇があればスマホいじくったりゲームしている連中。

明らかに脳が停滞してます。

連中に観察力やら言っても無駄ですけど。(笑)

祭りポチ宜しくです!! 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!