キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

何かに気づけ!

イメージ 1

私は釣りに行くと何かに気づくようにしています。

ソレがたとえ5分間の釣りであったとしても。

同じ釣りなんて絶対に存在しない訳だから、その都度何かしら気づく事はあるはず。

気づかないと言うのは、観察力が足りないか頭が足りない。

そう言い切っても良いです。

観察するところなんて無数にあるはず。

ソレを知れば自ずと魚は釣れるようになる。

教科書に載っている事なんてフィールドで掴む事の100万分の1もない。

フィールドに出て、釣りをして観察する。

一見釣りに関係なさそうな事でも、どこかで繋がる場合もある。

ソレを無駄と考えるか、そうでないか?

無駄と考えた時点でアウトかな?

無駄と考えない人間と後に大きな差が出るのは間違いない。

観察力の無い人間が年間300日釣りに行くのと、観察力のある人間が年間50日でも大きな差がでる。

回数だけ多く行っても中身が無ければ何も身に付かない。

1回、1回中身のある釣りをやって欲しいもんです。

そーいう話を友人としております。

ポチッとよろしくです! 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!