キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

パックロッドは漢のロマン?

イメージ 1

出先や旅先でいい場所を見つけたらウズウズします。

釣り人の性です、これは死ぬまで治りません。

釣りの道具って案外かさばる物でして、特に1本モノが多いルアーロッドは携帯には不向き。

で、パックロッドの登場です。

6f程度の物を4~5本継ぎもしくは振り出し型にして携帯性を高めてあります。

出張営業の多い友人はビジネスバッグの中に常にパックロッドとリール、ルアーを忍ばせていました。

バイクの好きな友人はバイクの収納スペースにパックロッドを携帯。

軽トラで仕事の友人も車内にパックロッド。

私は学生時代、教科書類を全て学校に置いておいて、通学バッグにはパックロッドとリール、そしてルアーでした。

通学前や放課後は学校の近くの池で釣り三昧。

パックロッドは継ぎ目が多いので感度が悪く、重く、継ぎ目もギクシャクしている。

ハッキリ言って使用感はいまひとつです。

しかし、釣りが出来ないよりは100万倍マシ。

ヲトコってミニチュアや携帯性の高いおもちゃが好きなんです。

ラジコンやNゲージなんてその最たるもの。

特にアウトドアの携帯に便利な道具に目が無い。

折りたたみのスコップ、折りたたみの机やイス、テントなんかもそうです。

アーミーナイフや重ねて収納できる食器もイイですね。

滅多に使わなくてもナゼか欲しくなる携帯性の高い道具達。

これってヲトコのロマンですよね??

ブログ村祭りポチ宜しくです!! 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!