キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-08-20から1日間の記事一覧

8月20日の釣り!後編!

なんか雲がオーロラみたい。 何と言う現象なんでしょうね? で、ヅドンッ!! スーパーヂョーヂ!! グッドサイヅ!! ゼブコ33のタックルだったので超絶引きました!!(汗) という訳で! これにて。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! …

飯テロ!

釣りに行く際、いつも近所のデイリーストアに寄ります。 ソコで買うのはハムカツサンド。 コイツとホットコーヒー片手に車内で食いながら走ります。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

晩夏の釣り!

お盆を過ぎると朝晩の気温が下がり過ごしやすくなります。 そして、多くの野池の水位が下がってきます。 晩夏の釣りが始まります。 私はこの時期が一年で一番好きなんです。 水位が下がると釣りのできる場所が増えますし、更に今まで水中で見えなかったモノ…

8月20日の釣り!前編!

随分と夜明けの時間が遅くなってきました。 今日は曇り空。 コレはコレで趣がありますね! 丸呑み!!(汗) リアフックがエラの辺りに掛かっていて外すのに苦労しました。 判り辛いですがルアーはヅイールのプロップ。 グッドサイヅ!! 更にホッテントット…

ヅイール/プッシュウォーター!

20年くらい使っているヅイールの竿があります。 プッシュウォーターオールラウンダーカヲリスペシャル! その名の通り、何にでも使えるロッドでして、ロッド1本で釣りをする際に重宝します。 しかし、20年現役ですとかなりボロボロに。 パールホワイト…