キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-03-28から1日間の記事一覧

98ツインパワー8000オ-バーホール!

98ツインパワー8000のオーバーホールです。 ピニオン周りのベアリングが死んでおります。(汗) メインギアの左右のベアリングもアウト!! 交換実施です。 カバー内部のサビを全て除去。 組みます。 最後にラインローラーのベアリングも交換実地! 合…

希望軒!

車で15分ほど走ったところに希望軒というラーメン店があります。 結構有名なお店らしく他にも店舗があるようです。 時々行きますが、なかなか美味しいです。 体調がイマイチの時に行くことが多くて、ニンニクをたっぷりぶち込んで頂きます。 こちらをクリ…

ニョホ~!

昨日のINポイントは570ですた! 600台に届きそうで届かない!! ジレンマです! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=59

釣り場のゴミを考える!その34!

ちょっと釣り場のゴミから脱線します。 先日、コメントにあったポイ捨てゴミを回収している人です。 画像は近くに住む70代のじー様。 自宅近くを通る幹線道路に落ちているゴミを回収して歩いてます。 勿論、誰かに頼まれた訳でも雇われた訳でもありません…

ビルノーマン/ディープリフレクトN!

ビルノーマン(現ノーマンルアー)のディープリフレクトNです。 内部にオーロラスケールの反射板を封入した派手派手ルアーです。 濁った水に良しと野池で使いまくり、いい思いをさせてもらいました。 ただ、惜しむらくは接着不良が多く、浸水被害が多かった…