キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-02-11から1日間の記事一覧

アンバサダー5000C25thアニバーサリーモデルオーバーホール!

ちょっち珍しいリールが持ち込まれました。 5000Cの25周年記念モデルです。 オーバーホール依頼ですよ!! で、分解して組立。 内部は現行の丸型アンバサダーと同じです。 サイドカップに刻まれた25周年の文字がGOOD!! では、儀式に入ります・・・・…

デコポン!

デコポン。 知り合いから時々頂きます。 正式名称はシラヌヒと言うそうです。 初冬から春にかけてが旬でして、今がまさにそのとき!! あまり酸っぱくないので食べやすいですYO! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

今日は祝日!!

昨日のINポイントは490と微妙でした!! 今日は祝日です。 吉と出るか凶と出るか? みなさんのバナーポチお待ちしております。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2…

私には解らなかった。

フィッシングショーに行くと、最新の道具に触れられる機会が得られます。 ブランドのブースに行って、リールのハンドルを回したり、ロッドを曲げてみたりしています。 で、それらを見ながらあーだ、こーだと、メーカーの人達と熱く語りあっている人も多いで…

ちょっとまぢ目に考えるシマノのBANTAMブランド!

2016年、シマノがあのBANTAMブランドを復活させました。 BANTAMと言いますと思い浮かぶのは35年前の名機、BANTAM100です。 ルアー釣り黎明期に登場した非円形ベイトキャスティングリールは当時のアメリカでも旋風を巻き起こしたと聞きます。 で、BA…