キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-11-19から1日間の記事一覧

アンバサダー4600C3バーガンディオーバーホール!

最近、見かけなくなったアンバサダー4600C3バーガンディです。 89年~90年頃のリールだったと思います。 こちらはオーバーホールとファインチューニング。 ハンドルとドラグホイールをゴールド化。 ちょっとゴーヂャス!! 回転もゴーヂャス!!(笑…

ドーナツとコーヒー!

最近はどこのコンビニでもドーナツが売られてますね。 本家にはまだ及ばないものの中には、”ヲッ!!”と思わされるものも、少なくありません。 私は昔からドーナツとコーヒーの組み合わせが大好きで、近所にミスドがあった頃、休日の朝食はコーヒーとツイス…

堅持!

昨日はなんとか600台に復帰!! バナーを新調したのが良かったのかも?? みなさんの清きクリックをお待ちしております!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.ne…

効果測定!(笑)

とりあえず休みなしでトレーニングを続けています。 なんか休むと次の日に動きたくなくなる気がして。 疲れきってますが、まだ動けているうちは休みません。 本日は縦蹴り。 極真の塚本徳臣が得意としていました。 右脚の蹴りばかりだったので、今日は左脚の…

リールのパーツ!

新しいリールのパーツでしたらメーカーに在庫があるので、簡単に入手できます。 しかし、古いモノとなると簡単に手に入りません。 部品取りのリールはある程度保有してますが、あまり多いと置き場所に困ります。 そんな訳で、デッドストックパーツもかなりの…

70年代っぽいフロッグルアー!

流石にこのフロッグははぢめて見ました。 バズペラ付きプラスチック製フロッグにウイードレスフック。 70年代みたいな作りですが、最近のルアーらしいです。 サイズはあまり大きくなくてウェイトは7g前後。 個人で余り物を集めて作ったように見えますが…