キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-08-24から1日間の記事一覧

アンバサダー5500とおもいきや!!

アンバサダー5500ブラウンです。 こちらはハンドルが回らないと言う症状です。 左側は異常なし。 なんと!! これ、5000の基盤プレートです!! 外観だけ5500!! しかし・・・・・ ピニオンギアとスプールが噛み合ってません!! スプールは5…

ブルージュの石畳!

基本的に生チョコよりも固いチョコの方が好きなんですが、ひとつだけお気に入りの生チョコがあります。 ”ブルージュの石畳” エクチュアというお店の商品です。 食べてみて、”口の中から無くなるのが惜しい!”と感じました。(笑) 通販可能です。 是非一度体験…

イマイチ把握できていないもの。

来週からお店の改装に掛かります。 それに伴い釣具の整理をしています。 あまり必要のないものは実家の倉庫に保管します。 で、何げに気になったのが倉庫に置いてあるルアー達。 殆どがオールドものです。 新しいものでも10年前くらい。 画像に写っている…

マイペースで!

上位3位までが手の届かい所にいます。 しかし、ウチは飛び道具を持っていないのでいつも通りのペースで。 瞬間爆発より安定を目指します。 バナーポチよろしくお願いします。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキ…

夜歩く!第52夜。

久々の夜歩くです。 ぢつは殆ど毎晩歩いているのですが、殺っちゃんが一緒の時は距離が短く、コースも同じのため、記事にしていません。 今夜は一人歩きになったので記事の投稿となります。 うちの近所は地蔵盆です。 お地蔵さんに提灯が飾り付けられかなり…

フラットフィッシュT55!

フラットフィッシュT55です。 多分、一番大きなサイズです。 ぢつはフラットフィッシュのサイズって20種類くらいあります。 一番小さいのはフライフィッシング用です。 需要は多くないでしょうけど、珍品マニアやトップの人には効きそうです。(笑) 元々は…

2投目はない!

私は決めたポイントには1投しかしません。 従って、ガイドの際もゲストに同じポイントへ何投もさせないです。 ミスキャストしたらオシマイ。 2投目でも出るかもしれませんが、そんな甘い考えは捨てます。 1投で入れる”覚悟”がないと釣り自体がだれてしま…