キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-18から1日間の記事一覧

初代!スコーピオン1000オーバーホール!

今から25年ほど前の初代スコーピオン1000です。 この機種、未だに愛用者は多いです。 内部がやや複雑です。 瞬間ストッパーが出てくる直前のモデルで、ストッパー爪がダブルになっています。 ですから回転は非常にスムーズなんです。 ギュイイ~~~ン…

ハマグリ。

国産のハマグリって貴重品らしいです。 以前、機会があって頂きましたがこれが絶品! 調理の仕方も最高でしたが、肉厚で臭みもなく貝の美味しさだけがありました。 ハマグリって汚染に弱いようで、日本国内で採れる所は数える程だそうです。 昔はいくらでも…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 この2日ほど涼しかったので元気いっぱいに走り回っていたようです。 その後・・・・・ ぢつはこの体勢で寝てます。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog…

悪い予感・・・

昨日は予定通り、700台に届きませんでした。 しかも今回は3連休です。 連休と週末が重なると、かなり落ち込みます。 そうならないように是非ポチっとご協力を! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です…

落ちぶれたブランド力。

昨日、行きつけの中古釣具屋へ部品を貰いに行きました。 で、店内を物色していると、 ”美猫さん、 この中に要るルアーある?” と、最近買い取ったルアーを見せてもらいました。 殆ど食指は動きませんでしたが、ひとつだけ、メガ○スの旧いミノーが。 ”これ、…

工房!

メンテナンスを行うテーブルの上には使い古したタオルを敷きます。 使っているうちに汚れや油分が染み込んで汚れてきます。 汚れてくると裏返します。 裏面まで汚れると廃棄します。 洗濯してもグリスや汚れはまず綺麗になりません。 すでに使い古したタオル…