キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-12から1日間の記事一覧

ダイワ/ファントムJ4000オーバーホール!

ダイワのファントムJ4000です。 乗合船のレンタル用タックルです。 定期メンテナンスの依頼です。 分解!! パーツ類を全て点検します!当たり前ですけど。(笑) ベアリングなどの消耗品は交換実施。 ドラグワッシャーの洗浄。 洗浄後、グリスを塗ります…

そうめん。

現在は梅雨の中休みでしょうか? しかし、暑すぎます。 こういう時は”ちゃんこ鍋”と言う人はまず居ないでしょう。 冷たくてさっぱりしたものが食べたくなります。 そうめん。 いつ食べる? 今でしょ?? こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村…

今年3度目の。

ついに今年3度目の釣りブログ1位を記録しました。 とは言っても、メンテナンスでポイントがめちゃくちゃになったドサクサで転がり込んで来たかんぢです。(笑) ともあれ1位は1位です。 これを何処まで維持できるか? すべてはバナーポチに掛かっておりま…

シェイクスピア/No1506エクセレントⅡ!

70年代後半頃のシェイクスピアのロッドを発掘しました。 2ピースロッドなんですが穂先が無い。 何故か下の部分だけしかありません。 No1506エクセレントⅡ しかも、結構綺麗なんです。 勿体ないのでCHAOSKREUZさんに相談したところ、穂先だけ作れるとの回…

アンバサダー/レコードNo5000オーバーホール!

フットナンバーがない時代のアンバサダー/レコードNo5000です。 常駐犯たかさんの依頼です。 50年以上前の代物なので内部もかなり汚れていました。 綺麗にしながらオーバーホールです。 基盤プレートが見違えるくらい綺麗になりました。 パーツ類も全て磨…