キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-08から1日間の記事一覧

そういえば!

そういえば、リール屋ピカレスクのライブドアブログが今日中に100万アクセス突破します。 画像は5分ほど前の物です。 こちら⇒ http://blog.livedoor.jp/heddon01jp/ 同時刻のYahooブログ。 奇しくも本日のアクセス999でした。(笑) こちらをクリックし…

ペン/209レベルワインド組立&オーバーホール!

ペン/209レベルワインドリールです。 分解状態で送られてきましたが、このリール、最初の正常な状態が判りません!! オーバーホールと並行して手探りで組んでいきます。 パーツ洗浄です。 ここで全てのパーツの位置確認を行います。 組んでいきます。 …

いつまで・・・

INポイントは連休前より少し減りましたが順調です。 とりあえずは700台をキープできています。 順位も変わりません。 あとはブログ村をいつまで続けるかですね! もうちょっとゴミの記事を投稿し続けてみます。 釣り業界内で何かが変わってくれるとイイデ…

お刺身!

仕事柄?よく魚を頂きます。 定番から珍しいモノまで色々です。 そして、時には本職は料理人?と思われるような見事な盛りつけも見かけます。 先日頂いたハマチのお刺身。 ご自分で釣ってきた魚との事ですが、パッケーヂや大根のケンや大葉、パセリや菊の花…

ピーナッツを使いこなせ!

日本が世界に誇るクランクベイト、ピーナッツです。 元はといえばストライクキング社の製品でしたが、諸事情で権利をダイワに売却。 ストライクキング時代よりダイワ時代の方が遥かに長いため、もはやダイワのオリジナルと言えます。 ダイワのラインナップに…

得体の知れないビッグラッシュ!

倉庫の整理をしていたら得体の知れないモノを発見。 旧ザウルス時代のビッグラッシュです。 お腹を見ても普通ですが・・・・ 背中はこの通り。 コーヒー豆柄。 カタログには載ってなかったと思います。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用…

回収したゴミの分別!

先日のキャスティング講習会の際、参加者の皆さんに協力して集めてもらったゴミです。 本日はゴミの日なので分別して袋を分けます。 ちなみに黄色いゴミ袋は、泉佐野市指定の物でして、1枚20円です。 自腹を切ってゴミを回収するという極めてバカバカしい…