キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-22から1日間の記事一覧

2月22日は猫の日と、

本日、2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。 それと、私と殺っちゃんの結婚記念日(入籍日)でもあります。 はや16年・・・・よく続いております。(笑) こちらをポチっとよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用 人気ブログランキング用です!

と言うか激務!(笑)

開店と同時にお客さんが・・・・ メタニウムDCハイパーオーバーホール! 次にプロ市民さんのカルカッタ50XT! ギュイ~ン!! レヴォMGXのハイパーオーバーホール&ソフトクラッチ化! ギュイ~ン!! それから更に4台オーバーホールです!! 店内が人で…

塩コンブ!

塩コンブ。 大阪は昆布の文化なので、塩コンブが名物です。 こちらでは、”しおこぶ”と呼びます。 江戸時代から大阪は函館からの物品流通が多く、コンブが特に多かったそうです。 その関係で大阪にはコンブを取り扱うお店が非常に多く、老舗も結構あります。 …

ここからが勝負です!

先週の日曜日にバナーを新調したところ、INポイントが一気に回復しました。 それからほとんど落ち込まずに一週間が過ぎました。 1日平均600ポイントを叩き出しました!(・・||||r ブログ村に参加を始めて最高の数字です。 しかし、1位はまだ遥か先。 少…

夜歩く第37夜。

今夜は暖かいと思ったら、雨が降り始めました。 小雨ですが一応、傘を持って出発しました。 雨でも関係なく歩きますが、距離は控えめにします。 羽倉崎団地です。 雨の日の画像って綺麗ですよね! 風呂屋さんの煙突です。 ココはまだ営業している泉佐野では…

旧いリールが飛ばないのウソ!

古いリールは飛ばないという話をよく聞きます。 ホントでしょうか? 私はそれらを否定します。 特定の条件を除けばそれほど差がないと言うのが私の考えです。 昔に比べるとスプールも軽くなり、ブレーキなどの制御技術もかなり進みました。 しかし、ごく軽量…

頂き物色々と!

まずはまんちら~ずさんからお頂き物。 くまもん尽くし!! こちらで馴染みのないものばかりです!! 楽しみです! コチラはクロスさんからの頂き物。 栄養ドリンクと缶詰!! ちなみに金華サバの味噌煮はこんな感じ。 ご飯に合いました!! コチラはネコに…