キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-28から1日間の記事一覧

6月28日の釣り!

先の池から移動します! 途中、コンビニでアンパンとコーヒー牛乳を食します。 そのうちに東の空が明るくなってきました。 急がねば・・・・・ で、程なく次の池に到着!! まだ辺りは薄暗い・・・・・ 3投目に、”ズボッ” と、出ました。 今回も40cmち…

次回予告!!

↑画像をポチっとよろしくね! mokkoyaクランクで気をよくした美猫! 次なる試練は適当ルアー、四万十で釣ること。 アクションすら判らないルアーで結果を出せるのか?! 釣らなければ”死”あるのみ!!! 次回! 雨、釣れだしたあと 次回もサービス!サービス…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 梅雨に入ると一日の大部分を寝て過ごすと言うジンジャー君です。 飼い主さんも寝ている所の写真が増えたとボヤいていました! ジンジャーくん寝ても起きても可愛いですけどね! ブログ村ポチよろしくネ!! ←コチラ人気ブログランキング用!

mokkoyaクランクのテスト!

そーいえば例のモノのテストをやらなければと思ったのが、2時すぎ。 急遽テストに出かけました! で、思いつきで近所の池に!! 15分で野池に到着。 流石に真っ暗なので水銀燈のある場所で釣りをすることに。 1投目! うん?? 急に重くなった・・・・・…

気持ち悪いと言われたので!

昨日の記事で使ったイラスト。 友人の一人からグラブの質感が気持ち悪いと言われました。 なんか蛭とか寄生虫を連想させるそうです。 と言う訳でリクエストにお応えして・・・・・ ザ・ナメクジ!(笑) ちなみにボールペンで一発描きです! 完成まで5分く…

アンバサダーのオーバーホール!

ウチの仕事で一番多いのが丸型アンバサダーのオーバーホールです。 料金体系もこのリールのオーバーホールを基本として決めています。 丸型アンバサダーはバリエーションが最も多く、年代もバラバラ。 未だに勉強することが多いです。 やっぱり、なんかイイ…