キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-11から1日間の記事一覧

芸能界の禿げ予備軍!

実は私は禿る人間をほぼ100%当てています。 と言っても70歳にもなれば誰だって薄くもなりますから、だいたい50歳までにヤバイと感じた人をピックアップしました。 対象相手はハゲから程遠いジャ○ーズ事務所。 イケメンで禿るというのは、そうでない…

次回予告!

最近、ハゲネタが多いと苦情があります! 私は禿げなんて笑い飛ばせばいいと思ってます。 人間、いつかは禿るんです! それが早いか遅いかだけ。 次回、ジャー○ーズ事務所の禿げ候補! アデラン、アデラン!! ↑ ↑ ↑ ブログ村のバナーです!ポチッとお願い…

誤表記?それとも??

以前、実家の近所にあった喫茶店はモーニングサービスを行っていた。 モーニングサービス、朝8時から10時まで。 と言う張り紙が店内に貼られている。 しかしこのお店、お昼からしか営業していなかった。 問い詰めようと思っていた矢先、マスターが女を作…

ポチッとご協力を!

画像拡大できます↑ 何もしなくてもINポイントが増えて行くブログじゃないので、皆さんのバナークリックが頼りです! やはり2月に入ると極端にバナークリックが減ってきました! テコ入れにご協力をよろしくお願いします。 1日1回お一人10ポイントです…

中古釣具店の内情!その3

中古釣具店にミニスカポリスを配置してみては?↑ フィッシングショーの記事で連載が止まってしまいました。 今回は内情です。 中古釣具店の仕入れと言うのは何も買い取りだけとは限りません。 基本、買い叩くので売ってもらえない場合もありまして、仕入れ…

ABU/アンバサダー5600Cオーバーホール!

アンバサダー5600C赤ベロのオーバーホールです! 77年6月のモデルです。 まずは全バラ!! パーツ洗浄後組み上げていきます。 ところが組み上げても回転がイマイチ。 原因はスプールでした。 僅かですが歪があるようです。 そちらは依頼主が予備を持…

ミドレンジャー似の人を見た!

戦隊モノの元祖と言えばゴレンジャー!! 最初にして最も長く続いたシリーズでもあります。 で、そのゴレンジャーの中で最年少のミドレンジャー。 画像の右から2番目。 顔のデザインがブーメランになっております。 ココからブーメランを取り出して武器に…