キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-06から1日間の記事一覧

中古釣具店の現状!その2

ヒマそうな中古釣具店にメイドさんを配置してはどうか? 私の家から半径40キロ圏内に中古釣具店が少なくとも15件あります。 更に釣具も取り扱ってるリサイクルショップまで入れると一体何件あるのか?? 半径40キロと言うのは大体車で1時間前後の距…

軽量ルアーキャスティング動画!

ピカレスクキャスティング講座 昨年11月に行ったキャスティング講座の動画です。 以前のは消されちゃったので再投稿します。 2gのスピナーをフィネスでない普通のタックルでキャストします。 こつさえ掴めば難しくないんですよ。 ↑ ↑ ↑ ブログ村のバナー…

窮屈なキャストでは魚は釣れない!

仕事柄、他人のキャストをよく観察します。 結構、他人によって違うので多くは我流だと思います。 キャストの上手い下手はシングルハンドキャストで判ります。 両手で投げるとバック側の手がフォローするので、ある程度ゴマカシが効くのとバランスが悪くて…

シャッドと言う選択肢!

今回のお題はシャッドです。 シャッドの定義は色々とありますが、個人的に体高があって平べったいクランクをシャッドと分類するようにしています。 ”マッチザベイト”と言う言葉がありますが、個人的に最強のマッチザベイトはシャッドだと考えています。 勿…