キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コーモランプラグ!

かつてルアー業界を震撼させた大悪党コーモランプロダクト。

パクリは文化!

と言わんばかりの見事なパクリ芸で日本中の少年たちを騙し続けました。

デザインをパクるだけならまだしも動きがめちゃくちゃでまともに動かないモノ多数!

横向きに泳ぐなんてカワイイもの。

引けば回転するクランク、沈むトップウォーターなど予想だに出来ない事態が起こる。

海外物のルアーが1000円以上するのに対してコーモランプロダクトのルアーは300~500円程度。

限られたお小遣いなので安い方を選ぶしかなく、知らずに買って、使って涙した少年たちは多数!(# ゚Д゚)

 

ホントに70年代から80年代中頃は酷かったですが、徐々にクオリティを上げて行きました。

ただ、クソみたいなクオリティの割にフックは意外なほどまとも。

理由はアメリカのイーグルクローの輸入代理店をやっていた関係でフックはイーグルクローを使用していました。

ヴァイブレーションとコーモソナーだけはまともでしたけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング