キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

安いのにコレは凄い!と言いますが・・・

f:id:minekofujiko:20211211114710j:plain

動画などで紹介されて、「この価格でコレは凄い!」と褒められるリールがあります。

実際、ソレで売り上げが伸びすぎて、品薄になってしまうことも。

S社の21ア〇テ〇ラがそうです。

動画内でこれでもか!と言わんばかりに褒めちぎってます。

箱から出して、機能やギア比などの数字の説明まで丁寧に。

何が凄いかって、リールよりも動画やっている人の、言葉のボキャブラリと表現力に驚いちゃいました!(笑)

まあ、動画内で実際使ってインプレしてますし、ウソは言ってません。

 

 

f:id:minekofujiko:20211211120048j:plain

となると、やはりと言うか、持ち込まれます。(笑)

チューニングしてハイエンドに迫るくらいにして欲しいと。

「ソレは不可能よん!!」

確かにギアはソコソコ良い物を使っていますし、ベアリングも必要な個所には全て入ってます。

ソレだけ。(・ω・)

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211211120646j:plain

ベアリング増やした程度で価格が5倍以上もするリールと同じようにはならないデス。

材質や構造、パーツ類全般、そしてバランスがまるで違います。

コレでハイエンドに迫れるのなら、ハイエンド自体が不要と言う事。

ソレに動画内でもハイエンドに迫るとか超えると言う事は言ってませんからね。

リールの品質は価格に比例すると思ってください。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング