キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

中華そばのテイクアウトをやってみた!

f:id:minekofujiko:20200711014932j:plain

ごく近所の中華そばのお店、"大統領"※徒歩2分足らず

メニューは中華そばとオデンしかない。

で、前からやってみたい事があったので実行に移しました。

 

 

f:id:minekofujiko:20200711015217j:plain

ラーメンライス(中華そばライス)。

中華そばをテイクアウトして家で食べました。

テイクアウト用の容器が無駄なので家から鍋を持って行って、ソコに作ってもらいました。

そーいえば、大昔は夜泣きソバ売りが来たら、家から鍋やどんぶり鉢を片手に買いに行ったんです。※最近は軽トラですが、当時はまだオッちゃんが屋台を引いていました。

鍋や鉢が無い場合はお店が中華どんぶり鉢に作ってくれました。

それをお店が出してくれた縁台に座って食べてました。

夜泣きソバやさんは食べ終わるまで待っててくれるんですよね。

のんびりした良い時代でした。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4