キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バーガーシティ!

f:id:minekofujiko:20200607024951p:plain
バーガーシティ。

80年代に100円バーガーを売りに、急激に店舗を増やしたバーガーチェーンです。

当時はTVCMも放映されていました!

大阪の豊中に本部があり、大手とは違って、省スペース店舗でも開業できると言うのを売りにしていました。

従って、メチャクチャ狭い店舗が多く、カウンターだけやテイクアウトのみと言うお店も多かった。

自宅の庭先みたいな場所もありました。

本部は既に解散していて、個人経営の店舗が1件だけ存在するそうです。

 

f:id:minekofujiko:20200607023412j:plain

画像は2008年頃にあった和歌山県内最後の店舗です。(多分)

看板はバーガーシティですが、ハンバーガー類は店舗のオリヂナル。

お店は開いているのか閉まっているのか判らない状態でした。

恐る恐る店内に入ると、お店のオバちゃんが鼻歌歌いながら裏で洗濯物を干していました。(笑)

声を掛けると慌てて店内に戻ってきて、「いらっしゃいませ!メニューはコチラになります!」

と、言いながらフライヤーに「ボッ!」と火をつけていました。

おススメはエビバーガーで現在セール中!!

通常370円が今なら350円!!

お得感イマイチ・・・(;'∀')

そんなお店も2010年頃には更地になっていました。( ノД`)シクシク…

         ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4