キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昔はよく夜ツーリングに行ってました。

夜の10時ごろに集合して片道2時間程度の距離を走ります。

目的地に到着して、お茶を飲みます。

滞在時間は長くて30分程度。

そして帰路につきます。

帰宅は2時過ぎから3時ごろなので、次の日が仕事でもそんなにキツくないです。

ですから、平日に行くことが多かった。

勿論、翌日が休日の時もアリでして、その時はもう少し距離を走ります。

ソレでも明け方には帰ってきます。

ナイトツーリングで一番気を付けなくてはならないのが燃料。

時間が時間ですから開いているガソリンスタンドが限られます。

更に走るのが田舎なので24時間のスタンドが極端に少ないんですよね。

ですから、前もって下調べをしておく必要がありました。

一度、うっかり予備タンのまま走ってしまい夜中の2時ごろにガス欠。

途方に暮れていると、通りがかりのライダーが、近くにあった知り合いのガソスタに行ってお店の人を起こしてきて、お店を開けてもらったことがありました。

どんだけ迷惑かけてんですかね?(汗)

お店の人に多めにガソリン代を渡すも断れらました。

更に気を付けて帰って!と優しい言葉まで掛けてもらいました。(涙)

通りがかりのライダーにもお礼を言って、奢りますから何か食べませんかとファミレスに誘いましたが、それもお断り。

結局、関わった方々にはお礼を言う事しか出来ませんでした。

それ以来、夜ツーリングはかなり気を付けて行くようになりました。

ですから、大きなトラブルはソレ一回きりです。(多分)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4