キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

使えない竿!

イメージ 1

もう1回竿の話。(笑)

竿作りというのはやはり経験が大切だと思います。

ぶっちゃけ、道具を揃えて作り方さえ覚えれば誰にでも作れます。

しかし、高品質の本物は出来ない。

私も作り方は知ってますが、素人なのでプロに任せてます。(笑)

よくある、インディーヅ系ルアービルダープロデュースの竿。

見た目が派手で高額なワリにはイマイチなモノが多い。

理由は簡単、ド素人が設計してるから。

釣りなんて遊びだから・・・・

と言ってしまえばオシマイですけどね。

ただ、本物を使うと目からウロコです。

おススメは、うらしま堂(渡辺つり具)の竿。

レベルが違います。

野球で言うとボーイヅリーグとメヂャーリーグくらい差があります。

後は、プロのロッドビルダーに制作してもらうことかな。

ニコニコ屋さんとローゼンクロイツ研究所がおススメです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓