キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-09-07から1日間の記事一覧

雑記!

台風の被害が治まらないウチに北海道で地震です。 今年はホントに災害が多いです。 何度も言いますが、ウチは被害が少ない方でした。 ライフラインに支障がなく、家の方も最小限の被害でした。 ただ、まだ周辺地区では停電のトコロが多いです。 まだ残暑が厳…

検索ワード、もともーむすたいほ!

昨日のINポイントは370でした。 しかし一気に下がりましたな。(汗) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

使えない竿!

もう1回竿の話。(笑) 竿作りというのはやはり経験が大切だと思います。 ぶっちゃけ、道具を揃えて作り方さえ覚えれば誰にでも作れます。 しかし、高品質の本物は出来ない。 私も作り方は知ってますが、素人なのでプロに任せてます。(笑) よくある、インディ…

マキモノに最適!トップ竿!

私はトッパーぢゃないのですが、トップ用の竿は所有してます! 理由はクランクなどのマキモノに最適だから。 今でこそ、マキモノにはファーストテーパーよりもっと胴に乗ったモノが良いとされていますが、かつてはマキモノにはファーストテーパーが良いとさ…

仕事再開。

お仕事再開です。 火曜日に台風に見舞われ、翌日は片づけ。 死ぬほど仕事が溜まっているのに、休んでいる暇なんて無いんですよね。(汗) それでもウチは被害が少ない方でした。 まだ、これからガレキの処分やら家の補修が残っています。 元の生活に戻るには…