キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ブログの記事を書く際、なるべく文字が少なくなるようにしています。

そもそも、長文を書くのが苦手。

”百聞は一見に如かず”と言う言葉があるように、写真や挿絵があれば余計な文章はかなり減らせます。

時々、挿絵の説明を書いている人が居るんだけど、挿絵の意味を理解してない。

更に長い説明文や無駄な表現なんかもウザいデス。(>_<)

8割の人が、使用法を間違っている言葉なんてのがありますネ。

2割しかちゃんと使用されていないんだったら、別に8割の方を正解にしてもイイのでは?

元の言葉が持つ意味が途中で真逆に変わったモノもあるんですから。

”ヤブ医者”なんかがそう。※学問的には支持されていない説だそうですが。

言葉は生き物。

大昔から変化し続けてきました。

私も変な言葉や文章をよく使います。

(ず)が(づ)になったり、(じ)が(ぢ)になったり、(ヲ)もそうですね。

他にも妙な部分でカタカナを使ったりします。

意外にかも知れませんが、強調したり、読みやすくする意味もあるんです。

たとえば、ひらがながだけのことばがながくつづくばあい!

なんかは途中にカタカナを差し込みます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓