キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘドン/ウンデッドザラ!

イメージ 1

ウンデッドザラ。

確か80年代に日本向けのスミスの別注だったと思います。


イメージ 2

当時はそんなに話題になることもなく、トップウォーター不遇の時代だったこともあって、商業的にはコケたと思います。(笑)

しかし、今ぢゃあコレクターが奪い合いをしている有様。(笑)


イメージ 3

カラーなんかも独特で面白い存在でした。

ザラⅡを逆にしたボディを利用していたんぢゃないかと。

90年代に同名の別ルアーが発売されたりしていました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓